SSブログ

酸味の薄くず汁

酸味の薄くず汁


今日は久しぶりにさっぱり晴れたので、

それほどでもありませんが、

冷え性の私はやはり冷えが気になります。

そこで、「冷えが気になる」で検索してみたら、

検索結果の上に

「アーモンド・くるみ・ごまなどの種実類や植物油、南瓜などの
緑黄色野菜に含まれるビタミンEは血行を良くし、
ホルモンの生成や分泌にも役立ちます。
からだを温めてくれるしょうが・にんにく・とうがらしなどの香味野菜も、
冷え性改善に欠かせない食材です。」

って説明書きが書いてありました。

今までそういうのありましたっけ?

いくつか条件があると出ないみたいですけど、

今までも1つしか条件入れてなくて探したことあったんですけどね。

見落としていたんでしょうか。

それはそうと、お酢が便秘にもいいので、これを選びました。




豆腐と卵でふんわり感、たけのこときくらげでシャキシャキ感、

というのが、また美味しさ倍増しますね。

お酢でさっぱり、しょうがでピリリ、という風に

味にメリハリがついているので、減塩効果にもなりそうです。

たけのこは低カロリーで食物繊維が豊富なのもいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。