SSブログ

ココアマカロン

ココアマカロン


甘いデザートでも食べたいなあと思い、

クッキーで探してみました。

クッキーではないんですけど、

その他と比べて、カロリーがかなり低かったので、

これはいいなと思いました。




マカロンは作ったことないんですよね。

高級フレンチ菓子って書いてあったけど、高級なの??

最近あちこちで見かけますよね。

「バターを使わないヘルシーな焼き菓子。
バターのかわりに空気の力でサクサクを実現しました。
密閉容器に入れておけば冷蔵庫で3~4日持ちます。」

バターを使わないから低カロリーなんですね。

でもバターの代わりに空気って・・・代わりになるんでしょうか。

粉は、アーモンドパウダーとココアだけなんですね。

簡単そうで、でもちょっと難しいかも?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

imuimu

>ほりけんさん
niceとご訪問ありがとうございます。
by imuimu (2009-10-16 10:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。