SSブログ

鶏肉の赤ワイン煮込み 豆みそ仕立て

いつもそっけなく検索していましたが、

まわりの項目をちょっと見てみました。

「みそを見直そう!」と言うのが目に入りました。

鶏肉を赤ワイン煮込んでいるのがとても美味しそうです。




最初から味噌も入れて煮込むのかと思いましたが、

最後の最後に入れるんですね。

味噌はあまり煮込むと味が落ちるのでしょうか。

豆みそはみその中でも生活習慣病予防に役立つミネラルが最も豊富で、

ブラウン系、トマト系ソースや中華、韓国料理などのコク出しに最適だそうです。

普通のお味噌でも代用できるかなと思いましたが、

豆みそを買ってきた方がいいですね。

風邪やストレスにもいいみたいですし、

便秘にも効果があるようなので、作ってみましょう。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

imuimu

>ほりけんさん
niceとご訪問ありがとうございます。
by imuimu (2009-12-17 05:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。