SSブログ

寒天と里いものみそ汁

本日のレシピに「里いものねぎ塩炒め」がありました。

でも何となくあまり美味しそうな感じがしませんでした。

でも里芋は美味しいし、大好きなので、

里芋で探してみました。




これが一番カロリーが少なく、

しかもお味噌で体が温まりそうなので、

寒い朝にはいいですね。

朝だけでなく夜食にちょっと食べるのもよさそうです。

普通に味噌だけではなくて、糸寒天も入れているんですね。

とろっとして、更に体が温まりそうです。

寒天を買ってくるとかなりの量で使いきれなさそうですが、

こうやって味噌汁に入れたり、サラダに使ったりすると、

結構はけますね。

寒天を入れることによって、食物繊維もしっかり入るので、

便秘にはいいですね。

関連キーワードに「きのこ」と書いてあったので、

何か入れてたっけ?と思ったら、

「きのこ・海藻」の「海藻類」の方を言っているんですね。

一緒にしない方がいいような気もしますが。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

imuimu

>ほりけんさん
niceとご訪問ありがとうございます。
by imuimu (2009-12-20 09:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。