SSブログ

わかめとブロッコリーのピリ辛スープ

わかめとブロッコリーのピリ辛スープ


今朝、はなまるマーケット(テレビ)で、

ショウガは体が温まるし、冷え性にいいと説明していました。

そこで早速、ごはん、おかず、材料で探してみようと見たら、

ショウガはありませんでした。

確かに薬味として使う事が多く、メインの食材にはならないですからね。

仕方ないので、条件から探すで、ショウガと入れてみました。

たくさん出てきましたが、スープ系でしかもピリ辛な所が、

体がとても温まると思いました。




わかめは、体内の代謝を活発にするヨウ素が豊富で、

ブロッコリーはビタミンCやβ−カロテンを多く含む、

栄養価の高い野菜だそうです。

これで血行が良くなって、体が温まるんですね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

imuimu

>ほりけんさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>りぼんさん
niceとご訪問ありがとうございます。
by imuimu (2009-11-21 17:11) 

トラックバック 0

酸味の薄くず汁豆腐とあさりのチゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。