SSブログ

ぶりの雪なべ

昨日はたくさん雪が降りましたね。

「雪」が入っているレシピってあるのかと見てみました。

そしたら3つありましたね。

1つはデザートですが、2つは鍋でした。

ここで雪は、大根おろしをさしているんですね。

その中でぶりが入っている方を選びました。




ぶりには、ビタミンD・B12・B6・B2・E・B1、

ナイアシン、たんぱく質、脂質、パントテン酸

などの栄養が含まれています。

カルシウムの吸収を助けるビタミンDと

眼精疲労に効果のあるビタミンB12が

かなり含まれています。

ぶり1切れで1日の摂取量をまかなえるそうです。

ぶりは脂肪分が多いですが、

大根おろしによってさっぱりと食べる事が出来ます。

普段、ぶりと言ったら、ぶりの照り焼きくらいしか思い浮かびませんが、

鍋というのも面白いですね。


下のオークション、全然違うのが出ているのが面白いですねw


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

imuimu

>りぼんさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>ほりけんさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>DASさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>めぇさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>c_yuhkiさん
niceとご訪問ありがとうございます。
by imuimu (2010-03-14 04:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。